« 第2007回 華流ドラマから学ぶ | メイン | 第2009回 こんな音楽視聴サービスが欲しい »

2015/11/03

第2008回 学ぶことだらけです。

仕事(ピラティス)の勉強で・・・ お客様に紹介していただいたYさん(オーストラリア在住VIP)から マントラのセッションとコンサートに参加してきました。 (マントラはヨガの一部です。) 呼吸と発声を日の出まで2時間続けるのですって!面白い!!

欧米のエクササイズはヨガの影響を多大に受けています。 アメリカのビジネスは、日本の先を行きます。 日本の中心東京は、日本の地方より10年先を行きます。

そんなわけで、ヨガとアメリカのピラティス事情も勉強中です。

アメリカはITが進んでいるので ピラティスの雑誌を読んでも有料の動画資料が沢山紹介されています。

現代人にとって、ITの知識は、必須なんですよね~ 学ぶことが山ほどあります。

とにかく、自分はまだまだ本当に未熟者だと思い知らされます。

■黒子抄(くろこしょう)
黒子抄 名古屋造形芸術短期大学ビジュアルデザイン科卒業
好奇心から納期管理事務・営業事務・経理事務を経験
戸田ゼミには2004年の臨月より参加
2005年には子供と二人で上海セミナーに参加
新婚3年間は主人が学生のため大黒柱として働く
ハイQへは第1092回など3回質問の経験アリ

■黒子抄さんへのメールはこちらまで: ku65sho-@hotmail.co.jp